オタク関西遠征day2

こんにちは、この日記を見ている人はいるのでしょうか

というわけで遠征2日目の日記を書きます

 

①深夜

さて、前日酔いつぶれて死にかけていたわけですが、3月14日といえば


f:id:fuji_mas_22:20210315160339j:image


f:id:fuji_mas_22:20210315160349j:image

恵庭あいりさんのお誕生日です!!!

ベッドに転がり寝落ち寸前の中、気合いと運で生き返りました

事前に家で組み上げた祭壇、こちらもグロッキー状態の同行人に無理矢理撮らせた異常成人男性の背中を貼りました

素敵な誕生祭イラストの中に異常成人男性の背中を混ぜるな

 

早速BDスカウトを回すと


f:id:fuji_mas_22:20210315160900j:image


f:id:fuji_mas_22:20210315160914j:image

なんと天井到達前にBDカードが両方揃いました

ついでに去年のに至っては最終的に余るほど出ました、じゃあなんで去年引けなかったんだ

しかし


f:id:fuji_mas_22:20210315161034j:image

今年追加された恒常☆4が取れませんでした、リベルなんとか君セレチケ売ってくれ

 

②翌朝〜京セラドーム大阪

朝がやってきました


f:id:fuji_mas_22:20210315161254j:image

オタクには似合わない宴会場付きのホテル(前日には披露宴か何かをやっていた)を出発し、今度は京セラドーム大阪へf:id:fuji_mas_22:20210315161415j:image

約1年1ヶ月ぶりに降り立ちました


f:id:fuji_mas_22:20210315161503j:image

昼飯はドーム内のうどん屋

カツが柔らかかった(小学生並みの感想)

 

その後は

昨年の幻覚を見に行き

f:id:fuji_mas_22:20210315161738j:image

同世代の名選手のユニフォームを調達して遊びました

 

席に移動すると
f:id:fuji_mas_22:20210315161826j:image


f:id:fuji_mas_22:20210315161856j:image

思っていたより近かったです

こちら発券手数料込3000円となっております、うせやろ?

 

肝心の試合は想定していたものと全然違うデカさのいてまえドッグを食べて
f:id:fuji_mas_22:20210315161835j:image

(比較用のぬいぐるみの倍以上ある)

球場で出すものとは思えない濃さのハイボールを飲んでいたら
f:id:fuji_mas_22:20210315162031j:image


f:id:fuji_mas_22:20210315162148j:image

終わりました

 

ユニフォームを作った若月の好リードもあり?1安打に抑え込まれたり、1年1ヶ月ぶりの京セラドームでの紅の回収でキャッキャしてた紅林に攻守で活躍されたりしたので、何割か自分のせいに思えなくもありません

まあ3000円の席で見るオープン戦なのでいいか

③道頓堀


f:id:fuji_mas_22:20210315163046j:image


f:id:fuji_mas_22:20210315163103j:image

こちらもテレビでしか見たことのなかった光景が眼前に広がっていて感動しました

しかし感動もつかの間、飲食店を求めてこの橋を渡った先にあったのはゴリゴリの風俗街

さすがに予想外の展開、画像にあげたような道頓堀しか知らなかったので、前知識のない未知の街で、なんの前準備もなく放り込まれる風俗街には流石に恐怖を感じました、泣いていいなら泣きたかった

せめてもの救いは画像よりも空が明るい時間帯だったことくらいです

 

再度橋を渡り風俗街から逃げ出した先で
f:id:fuji_mas_22:20210315163510j:image

たこ焼きとお好み焼きを食べました

結局未開の地ではテンプレのような観光をするのが一番なのだと痛感しました

どうでもいいんですけどありったけのシャッターにえんとつ町の○ペルの広告が貼ってあったのも違う意味で怖かったです

 

④同行者送り出し〜梅田迷子編

同行者がバスの支払いを忘れていたことが発覚し、彼は新幹線で帰っていきました

その後の諸々のせいで「俺もバスの支払い忘れて新幹線で帰りたかった」と思ったことは一度や二度ではありませんでした

とりあえず大阪駅に到着、改札を降りてネカフェで暇を潰そうと考えていたところ

家族への土産を買っていない

驚きの事実に気が付きました

その後、話すと長くなるし何なら思い出したくもないのですが、土産を求めて1時間近く梅田近辺を彷徨い続け、最終的に諦めて新大阪に戻りました

やっぱり未開の地ではテンプレのような観光をするのが一番です

 

⑤帰宅

その後はネカフェまで行くのがめんどくさくなったため新大阪の待合スペースで暇を潰すことに

そんな中気づけば公開されていた「ミライキャンバス」このタイミングでアレぶつけられて何を思えばいいのか整理できませんでした

 

格差社会の象徴、梅田高速バスモータープールに1年半以上ぶり(ミリ6th神戸以来)に到着

その後は3列バスならまだマシなのかもしれないが結局のところ人権はない高速バスに乗り込みます

途中「腕が痛い」「肩が痛い」「脚が痛い」などとダメ助っ人外国人のようなことを言いながら池袋、サンシャインに到着
f:id:fuji_mas_22:20210315165509j:image

脱獄直後のタバコは最高でした

あと最終的に左肩の痛みは残りました、もう高速バスは懲りた

その後は

せっかくなので俺達のharevutaiに寄ってきました

CUE!というコンテンツに出会ったのは池袋のサンシャインで、最後に見に行ったイベントはここharevutaiの鳥リーディングライブでした。

色々ありましたがまだこのコンテンツは終わらないと信じています

まだまだやり残したことはたくさんあります、あれもこれも、そもそもCUE!の変なユニフォームのオタク達なんかまだ顔すら見たことないし

簡潔なコメントですが、「新しい未来」で一緒に笑える日が来ればいいなあ、と思っています

 

無事帰宅、人権のない乗り物のあとのテンピュールマットレス(3万円)は格別でした
f:id:fuji_mas_22:20210315170444j:image

 

適当に決めたスケジュールについてきてくれた同行者の方、他にちらほらいたらしい遠征組西武ファンの皆様お疲れ様でした

 

ついでに家族への土産は(行ってもいない)通天閣
f:id:fuji_mas_22:20210315170759j:image

甲子園で買ってた甲子園カレーです
f:id:fuji_mas_22:20210315170741j:image

 

やっぱり遠征は楽しかったので今年中にまたどっか遠征に行きたいですね

あと関係ないんですけどCUE川崎開催日本シリーズの上映会もやりたいなあ、って話を同行者としていました。ポニキャンの奴隷をジャンジャン増やしたいと思います。

(おわり)