帰還

こんにちは、fuji22です

なんかタイトルが思いつかなかったので適当に決めた結果こじらせた中学生のブログタイトルのようになってしまったのですが、今回帰還したのは我らがメットライフドームです

先週行ってきたのですが、3年以上に渡る改修が終わり、もはや去年まで知っているものとは別物になっていました。

とりあえず行ってみての色々なことを書いていきたいと思います

3/19 対DeNA

金曜日の昼間、世間一般の人間はまだ働いている中何食わぬ顔で野球場にたどり着きます
f:id:fuji_mas_22:20210323123808j:imagef:id:fuji_mas_22:20210323125513j:image

世間一般の人間が働いている中飲む酒は格別でした。

 

今日の席は1塁側、スタメン発表そっちのけで早速行ったのは外周売店の確認です


f:id:fuji_mas_22:20210323123956j:imagef:id:fuji_mas_22:20210323124037j:image

日本鶏園

 

去年はもつ煮を売ってたのですが唐揚げ屋にジョブチェンしてました(下が去年)

今度食べに来ます


f:id:fuji_mas_22:20210323124140j:image

もつ煮の影千代

 

新しいもつ煮屋です、球場と言えばもつ煮なんですよやっぱ

買い忘れたので今度食べに来ます


f:id:fuji_mas_22:20210323124317j:imagef:id:fuji_mas_22:20210323124330j:image

コリアンダイニング韓激

新しくできた韓国料理屋ですf:id:fuji_mas_22:20210323124417j:image

今回はここで冷麺を買いました。今何月だと思ってるんだ

まだ開店したばかりで不慣れなのか出てくるのに5〜10分くらいかかりました


f:id:fuji_mas_22:20210323124600j:image
f:id:fuji_mas_22:20210323124619j:image
f:id:fuji_mas_22:20210323124633j:image

BACKYARD BUTCHERS

昨年の発表から話題になっていた元ライオンズ他の選手・米野智人氏のお店です

ヴィーガン食ってどんな感じなんだろう…と思っていたらヴィーガン食的なものは売り切れていたのでスマイルポテトと自家製レモンサワーを買いました。

ちなみに米野氏は普通に中で料理してました、多分知らなければ元選手だとわからない感じで馴染んでました(明らかに他の人より背が高いからそれはそれで目立つんだけど)

「俺は元野球選手だぞ」みたいな感じで威張ったりしてないからここまで成功してるのかもしれないですね

久々にレモンサワー飲んだんですけど安いレモンサワーみたいなアルコールゴリ押し感が無かったです。

 

肝心の試合は

f:id:fuji_mas_22:20210323125221j:imagef:id:fuji_mas_22:20210323125233j:image

んー、べつにいいんじゃないですかね(HSKWNG)

何人かスコアボードの見づらさを指摘している人がいましたが、確かに「情報量増やしたのはいいけど、増やしすぎて肝心の選手名とスコアが見えづらいなー」という気はします

 

3/20 対ヤクルト


f:id:fuji_mas_22:20210323224633j:image
f:id:fuji_mas_22:20210323224503j:image

レギュレーション違反

 

前日までは「開場すぐくらいに行って売店見に行こう!」と思っていたのですが普通にめんどくさくなって、着いた頃にはヤクルトの打撃練習が終わるかどうかくらいの時間でした。

f:id:fuji_mas_22:20210323224754j:image
f:id:fuji_mas_22:20210323224805j:image

ヤクルトも新戦力が加わって楽しみですね

 

今回も野球そっちのけで売店の物色をしていました
f:id:fuji_mas_22:20210323224906j:image

外野エリア付近の飲食店

左が豚丼などを出す「日本豚園」、右は油そばの「東京油組総本店 メットライフドーム組」です

予算の関係で食べてないのですが、どっちも実質今年から増えた店なので、どっかで行きたいですね

 

今回食べたのは
f:id:fuji_mas_22:20210323225447j:image
f:id:fuji_mas_22:20210323225318j:image

埼玉県のご当地グルメを出す「埼玉食道」です

わかりやすい名前ですね

川越太麺焼きそばと飯能味噌まんじゅうを注文、人だかりもできてたので多少待つのは仕方ないかな〜と思っていたところまさかの30分待ち、「球場飯で30分待ちはな〜」という感じになりました

まあまだオープン戦なのでそのへんは今後改善されるかもしれません、今後に期待しましょう
f:id:fuji_mas_22:20210323225744j:image

焼きそばとまんじゅうは美味しかったです。

(ちょっと待ち時間がアレなので)シーズン中も試合に飽きたら行きたいですね

 

そのついでに寄ったのですが
f:id:fuji_mas_22:20210323230451j:image

ここで売ってる500円の業務用紙パックワインが低価格で効率よく酔えるので、アルコールが入っていれば何でもいいアル中の方におすすめです

 

一応試合に触れると
f:id:fuji_mas_22:20210323230732j:imagef:id:fuji_mas_22:20210323230744j:image

今回は勝てました

その日は幕張や横浜で女性声優を追いかけている人間が多かったのですが、ここ所沢には偉大なる松崎しげるがいます

実質松崎しげるソロライブです


f:id:fuji_mas_22:20210323231104j:image

あとは今年から置かれた例のアレ

 

今週金曜日にレギュラーシーズンが開幕します、とりあえず開幕3戦目のチケットが取れたので7500円の革張りの席でゆっくり見たいと思います

またその後に日記を書くかもしれません

 

そんなわけで、2021シーズンも

お世話になりや〜す

 

おわり