fuji_mas_22vsMLBショップ

こんにちは、fuji22です

 

ツイッターで書ききれないことなど有事の際に使おうと思って願わくばなかったことにしたい中学生の頃のア○ブロ以来久々にブログを書きます、めちゃくちゃ拙い文章ですがよろしくお願いします。

 

今回書くのはMLB shopで買い物したことについてです


f:id:fuji_mas_22:20210312163144j:image

↑これ

MLB shopはその名の通りメジャーリーグのグッズを取り扱う公式ショップで、メジャーリーグの本場アメリカの通販サイトです。

そもそもなんでメジャーリーグ?って話なのですがミルウォーキーブルワーズがマイブームなんですくらいしか説明できません、まあいいでしょ(醸造家がチーム名の由来だったり、マスコットが髭生やしたおっさんだったり、多分日本ではできないことやってるのに惹かれました、適当すぎる)

f:id:fuji_mas_22:20210312171123j:image

(女子供に媚びる気のないデザインすき)

当然アメ公のサイトでものを買うのが初めてなので、メモ用にも色々書くことにしました

 

①支払い

パパパっとクレカ使って、終わり!

シンプルですね、請求書は見てないので金額は忘れました、ドルで言うと送料込み140ドルくらいでした

②住所設定

英訳する必要があるのでここ↓のサイトで変換しました

https://kimini.jp/

f:id:fuji_mas_22:20210312164458j:image

③送料

国際郵便なので40ドルほどかかりました

でもポスト投函でした、さすがアメ公

④到着まで

2月頭に頼んで2月18日到着予定と書いていたはずが、ベルギー行ったり船で2週間揺られてたりで3月中旬に届きました

まあ海外発送なので諦めましょう

⑤問題発生

我が英語歴は「中学時代1と2を彷徨い、高校の授業はアルファベットからやり直し」という華々しい経歴でした

その英語力ゆえ生じた問題が


f:id:fuji_mas_22:20210312165832j:image

このユニフォーム


f:id:fuji_mas_22:20210312165943j:image


f:id:fuji_mas_22:20210312165954j:image

機械翻訳を頼りに読んだところ「若い」という言葉を「30歳くらいまでなら若い人に分類できるので、2※歳の自分が買っても問題ない」と解釈

それが子供用のサイズであることを意味すると気づいた頃には既に2月下旬でした

⑥到着

クソ長前置きは置いといてやっと到着です

今回の購入品がこちら
f:id:fuji_mas_22:20210312170807j:image

1.缶クーラー


f:id:fuji_mas_22:20210312170848j:image
f:id:fuji_mas_22:20210312170905j:image

酒クズの必需品です、これでいつでも冷えた酒が飲めます

5ドルくらいでした

2.旧デザインユニフォーム


f:id:fuji_mas_22:20210312171427j:image

Majestic時代、前のデザインのユニフォームです

投げ売りされてたので30ドルくらいだったと思います

Lサイズですがアメリカ規格なのでデカかったです。下に日本のLサイズユニフォームと重ねた画像がありますが一回り大きいです


f:id:fuji_mas_22:20210312171513j:image

購入前から薄々気づいていたのですが、やっぱり日本のユニより1サイズ下くらいで買うのがいいと思います

また、ボタンを通す穴が1ヶ所小さくてそこだけボタンが入れられないなどアメ公らしいお茶目な一面も見せてくれました


f:id:fuji_mas_22:20210312172447j:image

あんま影響ない部分だしいいんだけど

3.ユースLサイズユニフォーム

問題の品です


f:id:fuji_mas_22:20210312171827j:image

Lサイズの半分以下くらいという明らかな小ささから既に不安を隠せません

まあワンチャンなんとかなるかもしれないので着てみました
f:id:fuji_mas_22:20210312171949j:image
f:id:fuji_mas_22:20210312173949j:image

なりませんでした

 

ボタンを閉めなければ羽織れないことはないんですが腕周りに無理があります

こちらは日本のMサイズと比較、一回り小さいくらいなのでSサイズ相当でしょうか、マジでどうしようこれ


f:id:fuji_mas_22:20210312172325j:image

せめてもの救いはセール中だったので50〜60ドルくらいで済んだことでしょうか

 

⑦まとめ

・頼んでから着くまでは1ヶ月は普通にかかったり、海外発送ゆえ送料も結構かかるのですが、それでも日本で買うよりはMLBshopで直接買ったほうが(送料含めてもでも)安いと思います、あとはちょくちょくセールやってるのでそのタイミングを見計らえばさらに安く変えます。

英語のサイトですが、英語の成績がアレな自分でも買えたので、基本的に問題なく手続きできると思います。

あと商品説明はちゃんと読んだほうがいいです(当然)

 

ありがとうございました。


f:id:fuji_mas_22:20210312172657j:image

あとユースサイズのユニフォームほしい人がいたらどっかのライブ会場で差し上げます