2021年のこのブログに関すること

こんにちは

さて、ひとまず2021年も残りわずかです、お疲れさまでした。僕としてはよかったこと半分、クソみたいなこと半分の無難な一年だったと思います

というわけで今回は、2021年のこのブログに関して、簡単な歩みをまとめたりアクセス数をいろいろ出してみたりしようと思います、ちょっと評価されたのをいいことに完全にブロガー面をしていますね

f:id:fuji_mas_22:20211123161223j:plain

これは自分が被写体になってる中では今年一番好きな写真

1.今年書いたこと

3月

fujimas22.hatenablog.com

記念すべき最初の記事

今もオタクと送料を割り勘しながら定期的にアメリカに送金しています、今年結局3回くらい送金しました、年明けはバーンズのサイヤング賞記念グッズの在庫残ってたらほしいな

2回目の時に帽子送ってきただけで関税4000円取られたのは今でも腑に落ちません

fujimas22.hatenablog.com

fujimas22.hatenablog.com

fujimas22.hatenablog.com

関西旅行シリーズ、今思えばなんでこんなに記事を小分けにしたんでしょうか

今は亡きCUE!君のスクショが物悲しいですね、いつか復活してくれると信じてます

とりあえずアニメ見てね

fujimas22.hatenablog.com

メットライフドームのオープン戦に行った話、だいたい飯屋のことです

結局今年あんまり三塁側行けなかったな…来年は100%収容になり、ついでに今年最下位にもなったので少しはチケットが取りやすくなるといいですね

5月

実はこの間にミリ7thの話をしようと思ったのですが、途中で放置したまま忘れてしまって下書きページに葬られています

円盤届いたら書き直す可能性が5%くらいある

8月

そこから一気に飛んで

fujimas22.hatenablog.com

fujimas22.hatenablog.com

CUE! 2nd Partyシリーズを書きました、多分これが一番書くのに時間かかったかもしれません

今からでも初日のサムネを直すべきだと思うんですが、もうめんどくさいのでこのままにしたいと思います

打ち上げ放送で野島・鶴野両氏の口から「ブログ読んでるよ」と出た際は身内一同大爆笑しました、ついでに少なくともhinata_baさんにもマークされているらしいです

次から鶴・立コンビに忖度した記事作りを心がけます、野島はいいや

10月

fujimas22.hatenablog.com

初のアイマスライブの感想についてです

2日目も書こうかと思ったんですけど、めんどくさかったのと、Paletteに対する感情の持って行き方がわからなかったので諦めました

僕はあの曲に関しては「どう考えても今回P.C.Sの3人が揃わないことはわかっていたし、曲が忘れられるよりは歌ってもらった方がいい」という感じです

でもなんでスクリーンの映像にP.C.Sのロゴが映ってたの?と思わんこともないけど

11月

fujimas22.hatenablog.com

fujimas22.hatenablog.com

DIALOGUE+1地方公演シリーズです、結局旅行の話がほとんどです

個人的に「一曲一曲の感想は配信のアーカイブ見ながら書いた方がちゃんと書けそう」という理由で後回しにしました、まあこのツアーは旅行としても楽しかったです

fujimas22.hatenablog.com

久々にオタクコンテンツ無関係の記事を書きました、来年は余裕があれば家にあるボロい内野用グラブも全部交換に出そうかな~と思いました

今年一年めちゃくちゃ野球道具の更新をしたので、そのうちまたまとめるかもしれません

12月

fujimas22.hatenablog.com

DIALOGUE+1東京公演とツアーのまとめに関してです、「一曲一曲の感想は配信のアーカイブ見ながら書いた方がちゃんと書けそう」のちゃんとアーカイブ見ながら書いた方です、予想外に高評価をいただけたのが今でもうれしいです

当然のように野島にはマークされています、いったいどのような採点がなされたのでしょうか

fujimas22.hatenablog.com

前回とは打って変わって適当な記事です、改めて言うと医学知識はないよ

しかし医療機器取り扱いメーカー?からまさかの「簡易検査に関してわかりやすいブログですね」という評価のコメントが


f:id:fuji_mas_22:20211229151411j:image

睡眠時無呼吸症候群のCPAP療法 - 費用を抑えるなら自己所有 | CPAP LAB-シーパップ ラボ

何をどう間違えたら締めが中指のアイコンになるのかはよくわかりませんが

fujimas22.hatenablog.com

fujimas22.hatenablog.com

痛ユニシリーズです、上が制作物に関する自分語り、下が作り方に関してえらそうな講釈を自分語りしたものです、年明けもいくつかライブの開催が発表されているので、また一人でも多くの人間のキモい背中を見たいところです

本当にユニフォームへの刺繍以外もいろいろできるらしいので(株)真野ししゅうをよろしくお願いします

 

以上が2021年中に書いたものです、改めてまとめてみるとなんかいろいろありますね

タグとかでジャンル分けした方がいいのかな?とも思いました

2.アクセス数について

これを書いているとき現在で

f:id:fuji_mas_22:20211229143606p:plain

こんな感じでした

なんとキリのいい1000アクセスを突破していました、というか今週だけで20アクセスされるような用件あったっけ?

www.amazon.jp

1000アクセス突破と1月14日に迫った26歳の誕生日を記念してのプレゼントを全力で歓迎します、武道館での現地受け渡しも可能です(去年ほぼ何も誕生日にもらえなかったことをそこそこ根に持っているので)

ちなみに日間最多が、恐らく12月3日(DIALOGUE+1ブログの投稿翌日)の107アクセスです

アクセス数ランキング

多分見ててこれが一番面白いんでしょうか、一番多いアクセス元はTwitterからなので、そこからのアクセス数でランキングを製作しました

5位から発表します

5位

fujimas22.hatenablog.com

痛風全世界公開ブログがまさかの5位です

DIALOGUE+1の次に書いたやつなので、こんなもんを読むフォロワーが多少増えてくれたのがきっかけなのでしょうか

4位

fujimas22.hatenablog.com

痛ユニに関する自分語りでした、これ書いてる途中に何回かデータ飛んだので多くの方に見てもらえたのはうれしいです

3位

fujimas22.hatenablog.com

2nd Partyのサムネをちゃんと直した方です

思わぬ方との出会い?やWind,Moonに関して、後半曲に関することが中心です

2位

fujimas22.hatenablog.com

流れ的に予想通りかもしれませんが、2nd Partyのサムネが変な方です

こちらはキモい背中全員集合や、Flower,Birdについて、前半曲に関することが中心です

 

1位

fujimas22.hatenablog.com

こちらもこちらで予想通りかもしれませんが、DIALOGUE+1のまとめに関する記事が1位でした

おそらくこれの更新ツイートが一番拡散されていたと思います、飲みの場とかで直接褒めていただいたり、本当にうれしかったです

ちなみにはてなキーワードからのアクセスもあったのですが、そこの1位は

fujimas22.hatenablog.com

これでした

アクセス元ページを出してみると

f:id:fuji_mas_22:20211229150404p:plain

何人かのせんせぇ達から刃を向けられていたことがわかりました、2日目のひまわりマークのこともちゃんと書いた方がよかったですかね

3.まとめ

というわけで今年一年の変なブログに関することをまとめました、自分でもいろいろな発見があって面白かったです

来年もそこそこのペースで変なことを書けたらな…とは思っています

こんなとこまで読んでいただいてありがとうございました、それでは、よいお年を

 

おわり