ジェッ飛ばしちゃう?〜たのしい名古屋旅行編〜

土曜日ぶりです

 

前回

https://fujimas22.hatenablog.com/entry/2021/11/06/233731

の続きみたいな感じです

f:id:fuji_mas_22:20211108175402j:plain

(サムネ調整用)

1.ライブ前

キモい写真をとるところから1日が始まります

そんなわけで

名古屋城に行きました

2回デレマスのライブで来たときには行きそびれてて、今回こそ行きたいな〜と思っていたので回収できてよかったです

重要文化財である櫓の内部公開がたまたま行われていたので行ってきました、暗さ、急な階段、軋む音などはまるで当時のまま残っているように思えました。
f:id:fuji_mas_22:20211108175336j:image

その後は1回会場に行って缶バッジだけ渡して栄にまた戻って

山本屋総本家で味噌煮込みうどんを食べました

http://yamamotoya.co.jp/

 

麺がいい感じに硬めでした、小麦食べてる〜〜って感じでした、味もよく絡んでた

医者から炭水化物控えるように言われてるけど今日くらい良いよな

 

2.ライブ会場へ

開場30分くらい前に着いたのはいいんですけど、自分が人の顔を覚えるのが苦手なのが災いして誰が面識ある人なのかわからず、特に何もせずに入場しました

最初は「2階か〜」と思っていたのですが本ツアー最高だと思われる席の引きでした

インビテーション〜最後の挨拶までタオルを掲げてたので見てくれていたらいいな、でも俺は目があったし指を指してくれたり手を振ってくれたと絶対に思っている

 

何より通路横の席だったので

f:id:fuji_mas_22:20211108180831j:image

 

和と"多動"(フォロワーのTwitterプロフィールから無断で拝借)

オールブラックス読売ジャイアンツがやりたい野球を体現できたと思います

シュガーロケットでは


www.youtube.com

「ヘーイ!」の時のような動きをして汚いロケットを名古屋の空に打ち上げると

Domestic Force!!は首が動く分だけ縦に動き

大冒険をよろしくでは文字通り?ジェッ跳んだり

20xxMUEの光では


www.youtube.com

横移動をし始め光輝くだけではなく勝手に陽を昇らせます

そしてあやふわアスタリスク辺りでは振りを静かに見ていたり

内山悠里菜さんの「地方のログっ子たちに会えてよかった、今度はログっ子の皆さんが私たちに会いに来てください!」という感じのあいさつの後の好きだよ、好きで感情を破壊されたり

インビテーションは推しの名前ターンではサイリウムを3本握った手を高く掲げたり

 

和の心も動の心も出し尽くしました

3.ライブ終了以降

もう一泊するのでホテルに帰還してユニフォームを脱ぐと、だいぶ動いていたのか草野球で1試合したとき並の重さになっていました

そしてホテル付近に「慶(きょん)ちゃん」

http://www.kyonchan.jp/

という私信めいたものを感じる飲食店があったので行こうとしたところ

Googleマップ上では営業時間終了と書いてあったので諦めてコンビニにいきました

ただよくよく考えてみるとGoogleマップ上の営業時間は割とガバガバなため、多分緊急事態宣言中の情報から更新されてなかった(店舗HPには22時まで営業と書いてあったので)可能性が高い気がするので少しもったいないことをしました

 

そして

イキっていたら翌日二日酔いになりました

 

ホテルを後にして向かったのは「リニア・鉄道館」

https://museum.jr-central.co.jp/sp/

前からなんとなく行きたかったところの一つだったのですが、今回は行く予定を確保できました


f:id:fuji_mas_22:20211109225421j:image

こいつに会うのも小学生の頃の愛知万博以来です


f:id:fuji_mas_22:20211109225535j:image


f:id:fuji_mas_22:20211109225621j:image

上からも写真撮ったんですけどなかなか壮観です、ほぼ全部の車両に入れたわけなんですけど

f:id:fuji_mas_22:20211109225944j:image

車内に置かれた灰皿やf:id:fuji_mas_22:20211109230017j:image
f:id:fuji_mas_22:20211109230720j:image

(写真見づらくてごめん)

帝国ホテルとかも関わってるらしいのに今のファミレス並の値段で食べれる食堂席など

今では考えられないようなものを見ることができたのは非常に新鮮でした


f:id:fuji_mas_22:20211109230828j:image

外に飾ってあるN700系は、車内に座って飲食可能ということでした

そうだとわかっていればグリーン車の窓側でサンドウィッチでも食べてたと思うのでもったいなかったですね

その後は

財布の中がシャレにならないことになりましたが

さすがに新幹線をジャーすることはなく無事に帰宅

我が家を象徴するものがこの衣装になってしまったことは不本意でなりません

 

というわけで2日間お疲れ様でした、気づけば残りは千秋楽の東京公演のみ、今度はどんな景色を見せてくれるのか今から楽しみです、あと次はフォロワーに挨拶とか行けたらいいな

 

それではありがとうございました、東京ドームシティホールでお会いしましょう