物語を紐解いてゆけ〜たのしい大阪旅行編〜

ご無沙汰しております

現在僕が贔屓にしている声優ユニットDIALOGUE+がツアー「DIALOGUE+1」を開催中です


f:id:fuji_mas_22:20211106220839j:image

(サムネ調整用)

 

本日が大阪公演、明日が名古屋公演と現在もジェッ飛ばしてる最中です、あと11月28日(日)に千秋楽の東京ドームシティホール公演があります

こちら現在も現地チケット一般販売中、配信チケット販売中ですので何とぞご検討いただけないでしょうか(というか現地はどうせそのへんのオタクが余らせてると思う)

 

今回は「たのしい大阪旅行編」なので曲の感想とかはまあそのうち書けばいいかなって思ってます

1.大阪へ

無事に寝坊せずに、東京駅に少し余裕をもって到着

しかし順調なのはここまででした

HDMIなので今度は順調にガバを連発してきます

まあ薬忘れたのが一番ヤバイしそもそもの原因な気がするけど

前回の大阪旅行↓

https://fujimas22.hatenablog.com/entry/2021/03/14/215922

では駅弁を買いそこねたので今回こそはと意気込んで、下調べもして
f:id:fuji_mas_22:20211106210758j:image

東京駅改札内の駅弁屋に駆け込みました

選んだのは僕と守屋亨香さんが同じ年に共に生まれた土地である信州から「信州おとなの牛めし

https://www.ekiben-ajinojin.com/036

と前にニュース記事で見たので食べてみたくなった「大船軒サンドウィッチ」https://www.ofunaken.co.jp/menu/516065

(明治時代からあるらしいよ)

でした

朝飯代わりに食べたサンドウィッチはハムにいい感じの歯ごたえがありました

名古屋を過ぎたあたりで食べた牛めしは茶飯のちょっとわさび味と牛肉の甘みがよく合ってました

あと椎茸嫌いなんですけどこの椎茸は食べられました

ぷらっとこだまたのしい4時間旅は続きます

隣のおばちゃんも僕も「隣のやつ早く降りないかな…」と思っていたでしょう、ちなみにおばちゃんは京都で降りたので僕の勝ちです

2.大阪到着〜ライブ会場へ

大阪に着くやいなやクソパネル野郎のお迎えがありました

吉村のパネルを持ってこなかったことを違う意味で公開しました

なぜか最初に心斎橋にあるMLB等のスポーツチームのグッズを取り扱う「セレクション大阪店」へ

https://www.selection-j.com/shop/shoppage/osaka.php

クソパネル野郎がアナハイムを捨ててクイーンズに魂を売る様をヘラヘラ見つつ「どうせMLBグッズ買うなら海外サイトから直接買ったほうが安いし、昨日頼んだばっかだし…」と思っていたはずが

f:id:fuji_mas_22:20211106212125j:image

店を出た僕の手にはクリスチャン・イエリッチのTシャツが乗っていました

アウトレット品だかで5000円くらいで済みました(普通に国内で買うと8000円近くする)

俺はまだイエリッチを信じているぞ

あとついでに来月の俺、支払い頑張ってくれや

 

その際に堅パン野郎と愉快な仲間たちと合流し

なんばパークス内の南海ホークスメモリアルギャラリーを訪れました

4年くらい前に一度来たことあるのですが、このギャラリーは2021年に江本孟紀氏などの尽力で、これまで諸事情で行われていなかったノムさんこと野村克也氏の展示や説明が追加されていました

僕は南海ホークスの時代には全く縁がない年齢ですが、やっぱり南海ホークスといえば真っ先に思い浮かぶのはノムさんですからね

その後は堅パン(特定人物に対する蔑称)からもらったイカ焼きとお馴染み551の肉まんを食べてから会場に向かいます

食べ物の写真は撮り忘れました

3.会場へ〜開演前

会場前には滞留できなかったので近くの公園に行きました

行く途中に喫煙スペース見つけてめちゃくちゃウッキウキになっていました

そして

堅パン野郎と愉快な仲間たちと何人かのオタクと楽しんでいました

横では堅パン早食い大会といういますぐ宮川大輔に見せたい奇祭が今回も行われていました

最後に食べきった方のアゴと歯が心配です、いざとなったらあいつ訴えていいと思うよ

4.いざライブへ

Zeppだしロッカーあるだろ」と高をくくっていた結果ロッカーこそあったものの使用できず、結局キャリーバッグを自席に持ち込む羽目になりました

あと新幹線に引き続き席を1列間違えました。

そのへんの諸々で僕の付近に座っていた方には多大な迷惑をおかけしてしまったので、本当に申し訳ない限りです。

ライブはざっくり言うと

 

・過去少なくとも3番目以内には「やり切った」と思えるライブだった(1位は多分CUE!2nd)

・「DREAMY-LOGUE」の中で普段音楽を聴いてるときに好きなのは「Domestic Force!!」でライブで一番気分が上がるのは「大冒険をよろしく」で歌詞が好きな曲は「ぼくらは素敵だ」だということが今回の公演で明確になった

・会場の作りの違いなのか、横浜公演よりも楽器(ドラムとかベースとか)と低いボーカルがすごく身体中に響いてきた

 

という感じでした

曲の感想は全部終わってから書こうかな(タイムシフトで確認できるし)

 

5.終演後

新幹線の時間が思いのほか余裕がなかったことに気づき

土産をわりと雑に決めました

まあどう見ても大阪行った感はあると思うのでいいんじゃないですかね

名古屋到着RTA(?)をして

コンビニで酒とつまみを買って(セルフ打ち上げを)やり始めたんや

ちなみにこちらでも部屋の階を間違えて他人の部屋にカードキーを当ててしまいました、こいつはもうダメだ

 

DIALOGUE+初のツアー、単独では初めて関東以外のライブになりました、内山悠里菜さんが言っていたように、決して最初から自信があったわけでもなく、嫌になってしまうようなこともありながらも音楽と向き合い続けて、より良いものを作り上げようというメンバー8人やそこに関わっている人たちが出した答えが見えてきた気がします、次の公演と千秋楽の東京公演がどんな景色を見せてくれるのか、今から楽しみです。

今日様々な人たちとこの場を共有できたことが幸せです。一緒に遊んだりしてくれた方ありがとうございました。

 

それではまた